{{$page_title}}

ホーム >  ご利用ガイド >  規約 >  ポイント規約

規約

ポイント規約
第1条(本規約範囲)

  • 本規約は、ミレー株式会社(以下「ミレー」といいます)が、利用規約および会員規約に基づき会員登録をした会員に対し、ポイント付与サービス(以下「ポイントサービス」といいます)を提供するに当たり、その諸条件を定めるものです。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます。

第2条(定義)

  1. 「商品」とは、商品、権利、サービスをまとめていいます。
  2. 「本サイト」とは、ミレーが運営するインターネットショッピングサイト「ミレー本店」のことです。
  3. 「本サービス」とは、ミレーが本サイトを通じて提供するサービスのことです。
  4. 「お客さま」とは、本規約を承認いただいたうえ、本サイトを利用するお客さまおよび会員全員を指します。
  5. 「会員」とは、本規約を承認いただいたうえ、ミレーの定める方法で会員登録を行い、ミレーが販売する商品を購入(定期購入サービス含む)するに当たり、ミレーが入会を承認したお客さまをいいます。

第3条(付与)

  1. ミレーは、会員が本サイトで商品の購入またはサービスを利用した際、その他ミレーが相当と認めた場合、「ミレーポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイント付与の対象となるサイト、サービスおよび取引、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、ミレーが決定し、ミレーが定める当サイト内の所定ページ(以下「マイページ」といいます)において会員に告知します。
  3. ポイントの対象、付与率、および有効期限は、商品、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  4. ポイントは、取引が行われてから、ミレーが定める一定の期間を経た後に付与します。当該期間内に、取消、返品などがあった場合、ポイントを付与しない場合があります。また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  5. その他のポイント付与については、その判断をミレーが行い、会員はこれに従うものとします。

第4条(管理)

  1. ミレーは、ミレー所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高をマイページで会員に告知します。
  2. 会員は、マイページにアクセスすることで、現在保有しているポイント数を確認することができます。ポイント数に疑義のある場合は、ミレーに確認できます。

第5条(独立)

  1. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡したり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
  2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、保有ポイントはそれぞれの会員登録においてのみ有効とし、合算することはできません。

第6条(取消および消滅)

  1. ミレーは、ポイント付与後の返品、キャンセルがあった場合、またポイントの付与を取り消すことが適当と判断した場合、付与ポイントを取り消すことができます。
  2. ミレーは、会員が次のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

    イ 違法または不正行為があった場合
    ロ 本規約、会員規約、その他ミレーが定める規約・ルール等に違反があった場合
    ハ その他ミレーが会員に付与したポイントを取り消すことが適当と判断した場合

  3. 会員が、ミレーが定める期間を超えて付与ポイントを利用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  4. ミレーは、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第7条(交換)

  1. 会員は、保有するポイントをミレーが定める換算率で、当サイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに充当できます。
  2. ミレーは、会員が前項による決済を取り消した場合、同決済に使用されたポイントを返還します。現金による代替返還は行いません。ただし、ポイントでの返還が不適切と判断した場合、使用ポイント額相当の現金を返還することがあります。
  3. 会員が、代金の一部の支払いにポイントを使用した商品を受け取った後、何らかの事情で決済代金が減額された場合、原則、ポイント付与によって対応します。
  4. 会員が、代金の一部の支払いにポイントを使用した商品を受け取った後、何らかの事情で決済代金が増額された場合、原則、ポイント利用とは別の支払い方法で増額分を支払います。

第8条(事故等)

  • ミレーは、ポイント使用商品の配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故がミレーの責任による場合を除き、一切責任を負わず、ポイントの払い戻しは行いません。

第9条(換金)

  • 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による使用)

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が使用することはできません。
  2. ミレーは、ポイント使用時に入力されたメールアドレスおよびパスワードが、登録されたものと一致することを確認した場合、当該行為を会員による使用とみなします。第三者による不正使用であった場合も、使用されたポイントは返還しません。また、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条(喪失)

  • 会員が会員の地位を喪失した場合、保有するポイントすべてを失うとともに、ミレーに対してのポイントにかかわる請求権も喪失します。

第12条(免責事項)

  • ミレーは、ポイントサービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、ミレーは一切責任を負わないものとします。

第13条(サービス変更)

  1. ミレーは、会員に事前に通知することなく、本規約の内容または提供条件の変更(ポイントの廃止、付与の停止、付与率の変更等)を行うことがあり、ポイントサービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. ミレーは、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

以上

2015年1月14日改定