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熱中症対策

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熱中症にならない 身体づくりは食事から! 今年の夏は一段と暑い! 熱中症の危険性が高い季節ですね。 何を飲んで食べるかがとっても大事! ミレーおすすめの3つのポイントで、 おいしく元気に乗り切りましょう!

対策1。飲み物と飲み方。
熱中症対策にスポーツドリンクは有名ですが、「梅ドリンク」「しそジュース」「純りんご酢」が、食欲増進・疲労回復・栄養補給にピッタリ!水や炭酸水で薄めて飲みましょう♪
また、運動や外出で体を動かした直後に「牛乳」を飲むと、血流量が増えて体温調整が促されるんです♪ 就寝前後、
食事、入浴前後などこまめに水分補給をしましょう。

対策2。予防食材を食べる! 暑い日が続くと食欲も落ち、冷たい麺類やパンなどでサッと済ませたり、食事を抜いてしまったりしませんか? 栄養が不足すると夏バテや熱中症の危険が高くなります。熱中症予防のおススメ食材で、身体作りをしましょう! 『さば』・・・たんぱく質補給しながら簡単にご飯のおかず♪ 『豚肉』・・・ビタミンB1で疲労回復!ヒレ・モモ肉が◎ 『納豆』・・・発酵食品で免疫力&腸内環境改善で体調管理! 『モロヘイヤ』・・・野菜の王様と言われるほど栄養豊富♪

対策3。熱中症対策レシピ!
ネバネバ料理のススメ。
オクラ・納豆・長いも・モロヘイヤなど野菜のネバネバの正体は、ペクチンという食物繊維とムチンという糖タンパク質。ペクチンは腸内環境を整え、ムチンは胃腸を保護します。 ネバネバ料理で、整腸・疲労回復に最適な食材をおいし~くいただきましょう♪
簡単&おいしいレシピでお試しください!

モロヘイヤのかきあげ。
作り方は、①モロヘイヤ→硬い茎を切り落とし 食べやすい大きさに切る
玉ねぎ→スライス
②切った野菜に 天ぷら粉・塩を混ぜたら 水を少しずつ加え衣を絡めて揚げて出来上がり。

モロヘイヤのネバネバ丼。
作り方は、①モロヘイヤの葉をちぎり、茎と葉っぱに分ける。沸騰した湯に塩をひとつまみ入れ、茎は1分、葉は30秒ゆでて水けをきる。
②粘りが出るまでみじん切りにする。
③長芋はおろし、オクラはさっとゆでて刻んでおく。
④ご飯に、長芋をかけてモロヘイヤ、納豆、オクラ、卵黄をのせる。
⑤めんつゆやだし醤油など、お好みのたれをかけて完成!
※お好みで刻んだたくあんや海苔を加えてもおいしくいただけます。

オクラ&モロヘイヤの梅和え納豆の冷奴。
作り方は、①モロヘイヤの葉を摘み、さっとゆでる。
②オクラは生のまま薄く輪切りにする。
③モロヘイヤを刻み、種を取り叩いた梅干しとオクラを合わせる。
④③にだし醤油と納豆を加える。
⑤冷やした豆腐の上に乗せて鰹節をふりかける。

ねばねばと相性グッド!有機納豆のたれ。だし醤油やめんつゆで食べてもおいしいですが、千葉醤油さんの「有機納豆のたれ」でいただくのもおすすめです!風味が良いので少量でも美味ですよ~♪ぜひお試しくださいね。
この夏はネバネバパワーでおいしく乗り切りましょう!

熱中症対策 (29商品)

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